自分は、好きなアーティストのセットリストを考えている時が非常に楽しいです。
もちろん、実際に参戦している時も楽しいですが、参戦する予定のライブのセットリストを参戦する前に想像するとライブへの期待がより一層高まります。考えている時間はライブに参戦している時間に負けないくらい、あっという間に過ぎていきます。気付いたら朝になっていたということもあったくらいです。
また予めライブのセットリストを予想していくと、自分の予想が合っているか答え合わせをすることも出来ます。その答え合わせをする時間もまた楽しいです。その作業をすることによって、ライブ終演後の余韻にも更に浸れます。

好きな食べ物はなんですか?

実はこの質問、いつも悩みます。

なぜかというと特定のずば抜けて好きな物はないからです。

おいしい物は皆好きで、そのレベルに上下はありません。

ただ最近、その中でも最近ようやくずば抜けて好きな物が出て来ました。

それがパスタです!何かしらパスタが目につきやすく、昼が一週間ずっとパスタなこともありました。ちなみにトマトソースもクリームソースもどっちでも大好きです!

一方、嫌いな物は?と聞かれたら簡単即答です。

にんじんです。

好きな物が料理名に対し、嫌いな物が野菜名というのもバランスとれてない感じですが…。

なぜかといいますと、すべてが許せないです。

生にすれば固くて、大根のようにシャキシャキしない。

でもゆでて柔らかくしたところで、食感はぐにゃっとしてジャガイモのようにほくほくしない。

極めつけは、他の根っこ系野菜は茶色とか白という、自然を理解できる色なのに、なぜにんじんだけはオレンジ色なのかという難癖思考

にんじんだけは、一生相容れない食べ物だと思ってます。

とりあえず、ステーキに付いてくるグラッセ。あれは許せない。
ミュゼ名古屋

パンの手作り教室に通っています。パン生地をこねている間はストレス発散になるし、焼ける匂いが部屋いっぱいに広がるとなんとも幸せな気持ちになります。

パン生地はとても繊細で、その日の温度や湿度に敏感に反応します。まるでデリケートな恋人と話しているようです。うまく心が通じれば、最高のパンが焼きあがります。

教室に通いながらパンの種類がこんなにもたくさんあるんだってことを知りました。材料の専門店に行くのもとても楽しい。粉の種類もたくさんあり、どれにしようかとウキウキと悩んでしまいます。

家族や友達が美味しい美味しいと食べてくれるので、もっと頑張って作りたくなってしまいます。

風景写真を撮影して、おしゃれに加工する作業が楽しいです。一眼レフを使って撮影してデータをPhotoshopで編集することもありますし、スマホのカメラで撮ってインスタグラム上で加工することもあります。(手間はかかりますが、Photoshopでの編集のほうが自由度が高いので好きです。)
以前オーストラリアのメルボルンに住んでいた頃、街の風景が本当に素敵だったので、1日中カメラ片手に街を歩き回り写真を撮っていました。他の外国の都市に比べて治安が良く、人混みも少なかったので、夢中になって撮影していても危なく無いことも良かったです。帰宅後、撮影した写真を見返しながら編集する作業も楽しく、ついつい時間を忘れて没頭しがちでした。
これまでは大きめの一眼レフを使っていましたが、持ち運びに不便なことがネックだったので、お金に余裕がある時に小型のミラーレス一眼を買いたいと考えています。ミラーレス一眼を手に入れればより手軽に撮影ができるようになるので、楽しみです。

私は現在妊娠中!
2年前に娘を出産し、来年の4月出産予定。
娘を出産したときすごーーーく痛かったけど、もうそんな事忘れてしまっている。
新しく家族が増える日が、本当に待ち遠しい!
もちろん不安がないといえば嘘になるけど、それよりも今お腹にいる子が男の子か女の子か…名前はどうするか…娘もお姉ちゃんになるのか…など考えると本当に楽しい。
新しい家族が増えるので、家具の配置を考え直したり、改めて部屋を片付けたり、赤ちゃんが生まれてくる準備を進めていくのが楽しくて仕方ない。
そして、娘との二人の時間もより貴重に思えて、日々を大切に過ごすようになった。赤ちゃんが生まれてたら、今までのように構ってあげられないとわかっているから、今のうちたーっぷり愛情を注ぐことが出来る。
本当に毎日が幸せいっぱいです。

専業主婦になり、もう3年。2年前には娘も生まれたし、現在は妊娠中。来年新しい家族が増える。

そんな私の楽しみは100均に行くこと。
元々、好きだったのだか、最近の100均のクオリティは本当に高い。
おしゃれな料理を作りたい、子どものために何か作ってあげたい、収納するものが欲しい、こんなのあったらいいなーと思ってる事が100均に行くと大概揃ってしまう。興味のないものでも手に取ってみると興味が沸き、私の趣味の幅も広がった。
特に手芸用品は「もしかしたら私でも出来るじゃないか」と思って、手に取ることが多い。出来上がりを想像するとわくわくする。日々、節約!と思っていても、つい財布の紐も緩んでしまう。でも、色んなことに挑戦し、失敗しても100円商品。生活には支障をきたさない。それが100均いいところ。
私の影響で娘も100均大好きなので、また明日一緒にお買い物しようと思う。

僕個人が楽しいことが大好きで今まで平均以上に楽しいことを経験してきました。
振り返るとそんな楽しかったことにはいくつか法則性がありましたので共有させていただきます。

1つ目、自分で気の合う友達を選んで声をかける。これは気の合わない友人が混ざると何をしてもつまらなくなります。
2つ目、1人でやることよりも、気の合う友達と、自分の好きな趣味を紹介して遊ぶ。
例えば、自分がダーツが好きだったり得意な場合は、それを友人に楽しさを教えてあげるつもりで一緒にやります。自分自身の楽しさが自然と伝わるので、どちらも楽しい気持ちになれます。

最後に、1人よりも大勢で遊ぶ。
具体的には、大会を開く形がかなり盛り上がります。1人よりも複数の気の合う友達はもちろん大事ですが、自分が得意だったり好きな趣味なので、これは本当に楽しめます。もちろんどの遊びにもある程度、運の要素が絡むため自分が圧勝することもありませんし、仲良しの友人が勝つ姿は嬉しいものです。

以上が、僕の楽しいことでした。ご参考になれば何よりです。

子供の頃からの食生活を振り返ると、食べ物の
好き嫌いは母親に似ているようです。
やはり、母親が嫌いな食べ物は、食卓に出てくる
ことがなかったので、食べ物の好みが似てしまったのだと
思います。
好きな食べ物は肉で、嫌いな食べ物は魚介類なのですが、
嫌いな魚介類については、大人になってからも
克服できず、特に貝類は全く食べません。
そういった偏った食生活のせいか、子供のころから
口内炎に悩まされ続けました。口内炎になった時は、
母親がサプリを買ってきてくれたので、サプリを飲んで
対処していました。
また、栄養バランスが悪かったせいなのか、成長期になり
、身長が急激に伸び始めると、体重が身長の伸びに追い付かなくなり、
かなり痩せた体型になってしまいました。
やはり、子供の頃の食生活は大切なのだと思います。
アリシアクリニック千葉

今日から夫が出張です。
海外在住の海外出張なので、毎回のように心配していますが、
最近夫がそれを察してか直前まで言ってこなくなりました。

それに対しても不安ですが、トラブルもあまりないみたいなので
前ほど心配することもなくなったと思います。

出張に行っても毎日電話で報告してくれたりと、
前よりマメになってくれた気がします。

結婚して3年目になりますがお互いに日々成長できていて
相手を思いやれるようになりました。

やっと結婚生活に余裕が出てきたかな????と感じることが
できるようになりました。できるようになりました。ほっこり。

今日、私の家に近所の方が飼っているわんちゃんが迷い込んできました。

どうやら飼い主さんが留守をしている間にお家を脱走してきちゃったみたいで、我が家の庭先でお利口さんにお座りをしていました。

最初はびっくりしたんですけど、私が手を広げたらその子は勢いよく飛び込んできて、とても人懐っこいのが分かりました。

とりあえず、飼い主さんが家に帰ってくるまで預かっておこうと思い、軽いメモをその方の玄関先に貼り終えると私とその子の2人きりの時間が始まりました。

その子は本当に人懐っこい子でだっこをおねだりするように膝に乗ってくるのです。

なので片手に抱き上げながら調べたところその子はパピヨンという犬種だそうです。

つぶらな瞳、甘えん坊な仕草、私が移動すれば後をちょこちょこついてくる、そんな可愛いさに1時間もすれば私はすっかり骨抜きにされてしまいました。

しかし勿論、もう1時間もすれば飼い主さんが迎えに来てその子は嬉しそうに本当のお家に帰っていきました。

最後はちょっと名残惜しくなっちゃいましたが、ご近所さんですしまた会えるのを楽しみにしています。