私の嫌いな食べ物は一つしかありません。アレルギーで食べられない物はありますが、それもアレルギーと分かるまでは好んで食べているものでした。好き嫌いはない方だと思うのですが、それでもどうしても嫌いな食べ物があるのです。それが何かといえば、「クルミ」です。

クルミが嫌いだとは珍しいとよく言われるのですが、たしかにあまり「私も!」という言葉を聞きません。ナッツ全てが嫌いなのではなくむしろ好きで、クルミだけがダメなのです。あの形状、取り切れなかった薄皮の渋さ、クルミ独特の歯ごたえと香り…等々、私にはどうしても食べられません。

そしてこのクルミ、あまり注意書きというか「クルミ入り」とちゃんと書かれていることが少ないのです。ケーキでも油断していると中のクリームに隠れてひっそりと潜んでいる時もあり、そんな時にはせっかくのケーキだったのにと悲しい思いで飲みこみます。

健康にもいいと言われているクルミですが、私にはたった一つの嫌いな食べ物です。
リンクス新宿

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする