好きな食べ物はなんですか?

実はこの質問、いつも悩みます。

なぜかというと特定のずば抜けて好きな物はないからです。

おいしい物は皆好きで、そのレベルに上下はありません。

ただ最近、その中でも最近ようやくずば抜けて好きな物が出て来ました。

それがパスタです!何かしらパスタが目につきやすく、昼が一週間ずっとパスタなこともありました。ちなみにトマトソースもクリームソースもどっちでも大好きです!

一方、嫌いな物は?と聞かれたら簡単即答です。

にんじんです。

好きな物が料理名に対し、嫌いな物が野菜名というのもバランスとれてない感じですが…。

なぜかといいますと、すべてが許せないです。

生にすれば固くて、大根のようにシャキシャキしない。

でもゆでて柔らかくしたところで、食感はぐにゃっとしてジャガイモのようにほくほくしない。

極めつけは、他の根っこ系野菜は茶色とか白という、自然を理解できる色なのに、なぜにんじんだけはオレンジ色なのかという難癖思考

にんじんだけは、一生相容れない食べ物だと思ってます。

とりあえず、ステーキに付いてくるグラッセ。あれは許せない。
ミュゼ名古屋

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする