今日は、久しぶりに仕事が休みで、彼とのデートを楽しみにしていました。
デートと言っても二人でゆっくり過ごそうと、彼の家でまったり過ごしていました。
お昼には一緒にカレーを作り、激辛のカレーを一緒に食べました。
それから二人の愛を確かめ合い、シャワーを浴びた後、再びまったりと彼はテレビを観ていました。
私は、スマホゲームをしていましたが、彼は一緒にいる時にスマホゲームをしてほしくなかったらしく、怒り出しました。
私は、しばらくして辞めましたが、スマホのことで不満があるようなので、携帯ショップへ行きました。
彼の不満がスマホに当たり、スマホを壊したので、彼とは今日でお別れすることにしました。

今年の我が家のかもめーるは3通。1通は知り合いからですが、2通は広告も兼ねたはがきです。そういえば抽選日が過ぎたんだ!と思ってちょっとドキドキしながら抽選番号を確認してみました。
A賞下5桁、かすりもしない。B賞下3桁、あわわわ、2桁あってるけど残念はずれ。そんなこんなで我が家のかもめーる当選確認作業は終了です。
というか、たった2つの賞で、B賞ですら1000枚に対して当たりが2枚って、少なすぎません??まぁ一枚も送っていないし、我が家に来たハガキもたった3通なので、あたりはしないだろうと思っていたけど、どこか心の隅で当たらないかな、なんて思っていたのですがあっという間にそんな期待が終わってしまったことがさみしい・・・

ポテトサラダが大好きな娘。私の母直伝のポテサラをいつもドンブリ一杯分は軽く食べてくれます。しかし…キュウリがどうしてもダメなんです。全てよけてあげないと手を付けません。ボウルには娘が残したキュウリが盛りだくさん。仕方ないので夫のポテサラにはキュウリがモリモリ。
実は教えたわけではないのに私もキュウリが苦手で…。なので叱るに叱れず。それを見た夫からは娘ではなくて私が叱られます。だけど!人間誰しも苦手な食材はあるんだから仕方がないです。私だってよそで出されたらきちんと食べてるし。
娘も大きくなればきっと食べれるようにはなるはずだからと信じて今日もキュウリをどけてあげてるけど、好き嫌いにも遺伝ってあるのかなあと不思議な気持ちです。

足に出来た虫刺されが化膿したりしてここのところちょっと大変な私。着替えるのにも苦労するし、お風呂も意外に大変。
一人でも大変なのに幼稚園児の子もいるからどうしようかなと悩んでいたら、いつもは赤ちゃんのように駄々っ子の娘なのに聞き分けがかなり良い。
驚きです。
患部を濡らさないように協力してくれるし、寝る前には「お薬飲んだ?」と聞いてきたり、寝る時は幹部が布団に当たらないようにこうやって寝たらいいよと助言してくれたり。
膿んで酷い状態になってしまったけど何だか娘がお姉ちゃんになったところを見れてケガの功名と言うには大げさだけどたまにこうやって心配される側にたつのもいいなと思ってしまいました。

ココ最近、週に一度は私の実家にお泊まりしている、我が子。
実家も快く受け入れてくれるし、何より食べたいもの、飲みたいもの、自由にできるし、片付けもしなくたって怒られないから、自宅よりおじいちゃん家の方がいいよね。
何もかもわかる年齢になってきたから、お泊まりしたいとかのお願いの仕方とかもうまくなってきてて、たまに面白くて笑ってしまうときもあるくらいです。
パパも、実家が少しでも嫌な顔したらお泊まり止めさせなね、と言っているので、お泊まりさせていますが、残された下の子が、逆に自宅で自由に普段は貸してもらえないおもちゃで遊べたりして、なんだか大喜びしていました。

今日はなかなかお休みが合わなかった友達と焼肉にいって来ました?。゚??.ヽ(*´∀`*)ノ.??゚。

職場で噂になってた例の場所(笑)にしちゃったw
始めていく場所だから味とか大丈夫か不安だったんだけどめっちゃ美味しかった!!
特に最後に頼んだ卵スープの塩加減で絶妙で…!
あれ家でも作れないか今度試してみよ!

友達とは数ヶ月ぶりにあって近況喋りまくって疲れたけど楽しかったー!!
お互いいろいろあるけど頑張ろうねーって別れた!
また近々会う約束したけどちょっとだけ寂しいなー(´・ω・`)
帰ったら大きなウサギのぬいぐるみで寂しさを紛らわそーっと。